ラーメン屋巡り 27食目

30 04 2009

麺屋 月光

星薬科大学前にあるラーメン屋。本当は他のラーメン屋を目当てに行ったのですが、そのラーメン屋がなくなっており、このラーメン屋になっていました。どうしようかと一瞬迷いましたが、せっかく来たのだから食べてみようと思い入店。店内に足を踏み入れたとたん、ビチャッ。何かと足下を見ると、スープか何かを捨てたような液体が散らばっていました。「汚い。靴が汚れた」という思いから、一気にラーメンへの期待もしぼんでしまいました。ラーメンはいろいろな種類があったのですが、さっぱりとしてそうな「魚ラーメン」をチョイス。麺は太麺してみました。ところがいざ出てくるとかなり濃厚こってりスープ。味はそこそこ美味しいのですが、とにかく味が濃いので喉が乾きまくりです。「お好みで」という柚子コショウは絶対入れるべきです。味は濃いままですが、こってりさが緩和しつつ、いいアクセントになります。麺はもっちりとしてコシもあり、美味しかったです。チャーシューは分厚い肉を炭火で焼いたものを乗せるので、出来立てを食べている感じで良かったです。ただ柔らかくて美味しかったのですが、脂が乗りすぎていてちょっともたれてしまいました。他いい具合の半熟玉子や青菜、白髪ネギもGOODでした。あと鰹節が入っていたのが変わっていたと思ったのですが、自分的には粉末状の方が良かった気がします。全体的にはそこそこ美味しかったのですが、とにかく濃くてこってりしているので、若者(特に学生)向けな感じがしました。場所も大学前ですし。あと、入り口が汚かったのがいただけません。入り口は店の第一印象にもなりますし、飲食店なのだから、キレイにして欲しいです。

 

店員さんの感じは良かったのですが、入り口が・・・。

店員さんの感じは良かったのですが、入り口が・・・。

結構美味しかったのですが、とにかく濃い。水を3杯も飲みました。

結構美味しかったのですが、とにかく濃い。水を3杯も飲みました。

地図・店舗情報はこちら