ラーメン屋巡り 94食目

20 09 2011

麺者 服部

神保町駅から少し歩いた路地裏にあるラーメン店。口コミの評価がなかなか良かったので行ってみました。ここのキーワードは「ジューシー」。ラーメンもつけ麺も頭に「ジューシー」という言葉がついてます。暑くて腹が減っていたので、つけ麺大盛り(並盛りと同料金)をチョイス。コの字カウンターなのに、厨房は奥にあるという、牛丼屋をイメージさせる店内です。また店内が異様に静かなのにも関わらず、店員が奥にいるため、大きな声を出さないと聞こえないようです。・・・ちょっと微妙。先客は7名ほどおり、待つこと10分ほどで麺が到着。・・・、見た目も寂しい。スープはまさにスープオンリーだし、具もチャーシュー3切れとメンマが少々、海苔が1枚のみ。レモンをかけることで、良い感じの酸味がプラスされて美味しかったですが、具が寂しすぎ。せめてネギをスープに入れて欲しかった。さて肝心の味はというと、濃厚な鰹節のスープはまあまあというところでしょうか。ドロッとしたスープを強調しているのは分かるのですが、インパクトはありません。麺はそこそこコシがあるけど、麺同士がくっついてしまってます。辛うじてレモン汁で若干緩和できましたが・・・。チャーシューはポソつきながらも味は悪くありません。ただ小さすぎ。具も少ないし、ほとんど素つけ麺のような感じでした。それに何が「ジューシー」なのか今イチ分からなかったです。店主の自己満足なのかな・・・。店の雰囲気も今イチだったし、残念な一軒でした。

神保町ガストの目の前にあります。

見た目も寂しけりゃ、味も響いてきませんでした。

地図・店情報はこちら