ラーメン屋巡り 49食目

1 03 2010

札幌 味噌や

神保町にある人気味噌ラーメン店。前に一度食したことがあり、今回は二度目の訪問です。5分ほど待った後着席。普通の味噌ラーメンと辛めのオロチョン味噌ラーメンがあるのですが、自分は普通の味噌をチョイス。昼時は半ライスがサービスで付くのもうれしいポイントです。大盛りにしたのですが、具も多く、本当にうれしい大盛りでした。まずはスープを一口。・・・美味い。あっさり味ながら旨味が凝縮されています。しかしインパクトには欠けており、食べ進むと飽きが来てしまいました。野菜がたくさん入っていたので、かなり薄味になってしまっているような気も。ふと卓上を見ると擦りおろしニンニクがあったので、それを投入して味に変化をつけました。味噌とニンニクは合いますものね。他、麺とチャーシューは至って普通でした。可もなく不可もなく。ただ野菜たっぷりなのはイイですね。ボリュームもあり、なかなか満足できる一杯でした。

昼時は客足が絶えない感じです。

うれしい具沢山な味噌ラーメンでした。

地図・店情報はこちら