新車にキズ

13 01 2010

新車を納車して約3ヶ月。ショックなことに、10円傷が付いてしまいました。嫁からも指摘されたのですが、どうやら自分のせいのようです。無頓着な自分は鞄に付けているキーホルダーをドアの開閉時にガンガンぶつけていました。まさかこの程度で傷付くことがないと鷹をくくっていたのが大間違い。10cmほどの線キズが黒の車体に結構くっきりと出てしまいました。オートバックスのサイトとかでいろいろと対策グッズを調べたりしたのですが、とりあえずディーラーの営業マンに相談してみました。すると、「良かったらキズを見せに来てくれ」と言ってくれたので、早速ディーラーに行ったところ、キズを確認後、なんとその場で修復してくれました。よく見るとキズは消えていませんが、ざらつき感もなくなり、以前よりずっと良くなりました。何を使ったか聞いたところ、業務用の研磨剤とのことでした。それも一拭きだけ。それ以上は何もやらない方がいいとのことでした。カー用品店にもペンなどをはじめ、様々なものが置いてあるそうですが、見本のように上手くいくことはまずないとのこと。カラーペンもカー用品店に置いてあるものはあくまで似ているものだそうで、本当のボディの色を塗るならディーラーのものが断然いいそうです。価格も700円未満で、カー用品店のものとほとんど変わりませんし。

今回の一件で2点ほど気づいた事があります。まず、車は脆いということ。特に塗装は剥がれやすいということを身をもって体験したので、今後は気をつけていこうと思います。もう1点は、家の購入もそうですが、車購入は何より営業マンで決めた方がいいということ。今回の営業マンの対応をみて、この人から車を購入出来て本当に良かったと思います。本当に感謝です!きっと他の客からも人気がある営業マンだと思いますが、今後も「些細なことでも何かあったら遠慮なく連絡をください」というお言葉に甘えたいと思います。お陰で安心してカーライフを送ることができます!いやー、本当に感謝感謝です!

話は変わりますが、車を修復して頂いた後、ウキウキで家族ドライブに行きました。柏方面へ行ったのですが、その時記念すべき走行距離1000kmを達成。しかも1000kmになった瞬間、ちょうど柏ICを通り過ぎた時でした。偶然とは言え、何か気分いいですね。それにしても、何故か大台に乗った時は嬉しいものですよね。これからもバンバン乗ってカーライフを満喫していきたいと思います。

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